017AI(人工知能)
受賞内容
コメント
このようなコンテストに参加することは人生初の試みでしたが、いきなり経済産業大臣賞を頂けるとは思っておらず、とても満足しています。 一つ後悔があるとすれば、もう少し公の場に慣れて、あまり一般的でないテーマの作品もわかりやすく説明できたらなとは思いますが、それでも審査員の方々にこの様な形で評価して頂けて幸いです。 最終審査会のみならず、たくさんの方と東京でお話しさせていただいて、とても濃い時間が過ごせました。ありがとうございます。
117ゲーム
今回のコンテストで多くの改善点や課題が見つかったから、そこに関して改善をしていきたい。
148ゲーム
このような場でのプレゼンテーション初めてであり、苦手なところが多くありました。本番緊張せず、上手く喋れるかとても不安でした。上手くプレゼンテーションが出来たか定かではありませんが、練習の積み重ねが少なからず受賞に繋がったと思います。今後も制作を続けて行き、ゲームとして気持ちいいもの楽しいものをめざして、進化させて行きたいと思います。
156ゲーム
まず、最終審査会まで残れたことに驚きました。今回得られたものを糧に、ブラッシュアップを行いより良い作品へと磨き上げていきたいと考えています。この度は、貴重な経験をさせていただきましてありがとうございました。
170ユーティリティ
デバイスの開発自体は去年から開始していて、改善を重ね続けた末に、3つの賞の受賞という形で努力が報われたようで本当に嬉しかったです。 まだまだ改善点は多くありますので、これからもさらなる改良に取り組んでいきたいと思います。 審査員の皆様並びに、賞を下さったSOMPOシステムズ、そしてOBCの皆様に感謝の方述べさせて頂きます。本当にありがとうございました。
183プログラミング言語
たくさんの非常にクオリティの高い作品がある中、賞をいただけて大変光栄に思っています。本コンテストがなければ、自分の作品を見てもらい、専門家の方々にアドバイスをいただくこともなかったと思うので、そのような機会を提供してくれる本コンテストにとても感謝しています。私の作品は、基本的にコンソールで動くものであり、内容などが伝わりにくいのではないかと心配していたのですが、審査員の方々にとてもよく理解していただき良い経験になりました。作品制作では、やはり、バグを取ることに一番苦労しました。そのようなことが起こらないように、これからは美しく読みやすいコードを書くことに注力していきたいと思います。
185アート
経済産業省商務情報政策局長賞、さくらインターネット賞の2つの賞をいただくことができ、大変光栄に思います。かなり趣味色の強い作品となっているので、公の場に出すとどのような評価をいただけるのかに関しては、自分自身としても全く予想のつかないところではあったのですが、無事こうした形で評価していただくことができ、地道に開発してきて良かったと感じます。フレームワークとしてのシンプルさや、充実したドキュメントなど、まだまだ追求するべき点は残っていると思うので、少しずつ改良していきたいです。
193その他
自分の作った作品に対して専門家からの意見を貰うことは日頃ないのでとても参考になって良かったです。
201ゲーム
作品の完成度や発想が面白い作品が多く参考になりました。 今後の作品のブラッシュアップにあたって刺激になるようなコンテストでした。
243学習&教育
まさか大臣賞を取れると思わなかったので、とても驚きました。もともと趣味で作りはじめたアプリだったので、楽しみながら作れました。これからも、アプリ作りやコンテストへの応募を続けていきたいです。
245AI(人工知能)
経済産業大臣賞は私にとって積年の夢でしたので、受賞を果たすことができ嬉しい気持ちでいっぱいです。最終審査会へは過去に2度出場させていただいたことがあるのですが、そのときは最高賞に実力が及ばず涙を呑みました。そんな私がここまで成長できたのは、出場のたびに審査員の方々から忌憚のないフィードバックと熱い激励をいただいたからこそです。受賞作品の制作にあたっては、開発が何度も振り出しに戻ったり、今まで全く触れたことのない技術をゼロから勉強する必要に迫られたりと、幾多の困難に直面しました。開発が進めば進むほど課題が浮かび上がってきて、今でも正直まだ心から満足できるものができたとは言えません。自分にとって永遠の目標である「人間とAIの共創」に、いつの日か胸を張って貢献したと言えるよう、これからも音楽×AIの道を邁進していきます。
248ユーティリティ
まさか3つも賞をいただけるとは思わず、とてもびっくりしました。初めて形になったソフトなので、これからも改良を重ねていきたいです。プログラミングの経験が少なく、思うように制作が進まないこともありましたが、ここまでやってきてよかったと思っています。指導してくれた先生方、応援してくれた親や友達にとても感謝しています。
250ゲーム
レベルが高い作品のなかで最後まで残ることができ大変うれしく思います。この作品は、初めてチーム制作で作ったもので、タスク管理や意思疎通などの点で苦労することもありました。今後は、よりよいゲームとなるように通信対戦などの機能を実装していきたいと思います。今回は、最終審査まで選んでくださりありがとうございました!
269アート
宝くじのような感覚で応募して素敵な賞をもらえて嬉しかったです。たくさんの人に使ってもらったり、意見をもらうともっと頑張ろうとなりました。もっとたくさんの人をワクワクさせるようなものを作りたいと思います。
272ゲーム
数ある多くの作品の中で経済産業省商務情報政策局長賞<テクノロジー>に選んでいただき光栄です。前々からU-22にてテクノロジー部門の賞を取る事を夢見ていましたが、卒業前にそれが叶ったのが大変嬉しいです。軽量化は非エンジニア層から見るとあまり目立たない分野ではありますが、今回のように評価していただける機会が得られたのは大変幸いです。今回の制作を糧として、デメリットの対策や新しい技術の組み込み等を中心に今後も日々研鑽を重ねて参ります。
296ユーティリティ
オープンストリームホールディングス賞をいただけて大変光栄です。 先生や同級生の皆さんをはじめ、多くの方々に動作テストやアンケートなどでご協力いただきブラッシュアップを重ねてきました。おかげさまでの受賞と言っても過言ではありません。関わってくださったすべての方々に心より感謝申し上げます。 今後もこのような便利で使いやすいソフトを作り続けていきたいと思います!
017AI(人工知能)
受賞内容
経済産業大臣賞<テクノロジー>
コメント
このようなコンテストに参加することは人生初の試みでしたが、いきなり経済産業大臣賞を頂けるとは思っておらず、とても満足しています。
一つ後悔があるとすれば、もう少し公の場に慣れて、あまり一般的でないテーマの作品もわかりやすく説明できたらなとは思いますが、それでも審査員の方々にこの様な形で評価して頂けて幸いです。
最終審査会のみならず、たくさんの方と東京でお話しさせていただいて、とても濃い時間が過ごせました。ありがとうございます。
117ゲーム
受賞内容
SAJ賞
コメント
今回のコンテストで多くの改善点や課題が見つかったから、そこに関して改善をしていきたい。
148ゲーム
受賞内容
経済産業省商務情報政策局長賞<プロダクト>
コメント
このような場でのプレゼンテーション初めてであり、苦手なところが多くありました。本番緊張せず、上手く喋れるかとても不安でした。上手くプレゼンテーションが出来たか定かではありませんが、練習の積み重ねが少なからず受賞に繋がったと思います。今後も制作を続けて行き、ゲームとして気持ちいいもの楽しいものをめざして、進化させて行きたいと思います。
156ゲーム
受賞内容
SAJ賞
コメント
まず、最終審査会まで残れたことに驚きました。今回得られたものを糧に、ブラッシュアップを行いより良い作品へと磨き上げていきたいと考えています。この度は、貴重な経験をさせていただきましてありがとうございました。
170ユーティリティ
受賞内容
経済産業省商務情報政策局長賞<アイデア>
OBC賞
SOMPOシステムズ賞
コメント
デバイスの開発自体は去年から開始していて、改善を重ね続けた末に、3つの賞の受賞という形で努力が報われたようで本当に嬉しかったです。
まだまだ改善点は多くありますので、これからもさらなる改良に取り組んでいきたいと思います。
審査員の皆様並びに、賞を下さったSOMPOシステムズ、そしてOBCの皆様に感謝の方述べさせて頂きます。本当にありがとうございました。
183プログラミング言語
受賞内容
経済産業大臣賞<アイデア>
ピーエスシー賞
コメント
たくさんの非常にクオリティの高い作品がある中、賞をいただけて大変光栄に思っています。本コンテストがなければ、自分の作品を見てもらい、専門家の方々にアドバイスをいただくこともなかったと思うので、そのような機会を提供してくれる本コンテストにとても感謝しています。私の作品は、基本的にコンソールで動くものであり、内容などが伝わりにくいのではないかと心配していたのですが、審査員の方々にとてもよく理解していただき良い経験になりました。作品制作では、やはり、バグを取ることに一番苦労しました。そのようなことが起こらないように、これからは美しく読みやすいコードを書くことに注力していきたいと思います。
185アート
受賞内容
経済産業省商務情報政策局長賞<テクノロジー>
さくらインターネット賞
コメント
経済産業省商務情報政策局長賞、さくらインターネット賞の2つの賞をいただくことができ、大変光栄に思います。かなり趣味色の強い作品となっているので、公の場に出すとどのような評価をいただけるのかに関しては、自分自身としても全く予想のつかないところではあったのですが、無事こうした形で評価していただくことができ、地道に開発してきて良かったと感じます。フレームワークとしてのシンプルさや、充実したドキュメントなど、まだまだ追求するべき点は残っていると思うので、少しずつ改良していきたいです。
193その他
受賞内容
経済産業省商務情報政策局長賞<プロダクト>
フォーラムエイト賞
コメント
自分の作った作品に対して専門家からの意見を貰うことは日頃ないのでとても参考になって良かったです。
201ゲーム
受賞内容
SAJ賞
コメント
作品の完成度や発想が面白い作品が多く参考になりました。
今後の作品のブラッシュアップにあたって刺激になるようなコンテストでした。
243学習&教育
受賞内容
経済産業大臣賞<プロダクト>
KAG賞
視聴者賞
コメント
まさか大臣賞を取れると思わなかったので、とても驚きました。もともと趣味で作りはじめたアプリだったので、楽しみながら作れました。これからも、アプリ作りやコンテストへの応募を続けていきたいです。
245AI(人工知能)
受賞内容
経済産業大臣賞<総合>
コメント
経済産業大臣賞は私にとって積年の夢でしたので、受賞を果たすことができ嬉しい気持ちでいっぱいです。最終審査会へは過去に2度出場させていただいたことがあるのですが、そのときは最高賞に実力が及ばず涙を呑みました。そんな私がここまで成長できたのは、出場のたびに審査員の方々から忌憚のないフィードバックと熱い激励をいただいたからこそです。受賞作品の制作にあたっては、開発が何度も振り出しに戻ったり、今まで全く触れたことのない技術をゼロから勉強する必要に迫られたりと、幾多の困難に直面しました。開発が進めば進むほど課題が浮かび上がってきて、今でも正直まだ心から満足できるものができたとは言えません。自分にとって永遠の目標である「人間とAIの共創」に、いつの日か胸を張って貢献したと言えるよう、これからも音楽×AIの道を邁進していきます。
248ユーティリティ
受賞内容
経済産業省商務情報政策局長賞<アイデア>
useful(日本事務器)賞
PCAクラウド賞
コメント
まさか3つも賞をいただけるとは思わず、とてもびっくりしました。初めて形になったソフトなので、これからも改良を重ねていきたいです。プログラミングの経験が少なく、思うように制作が進まないこともありましたが、ここまでやってきてよかったと思っています。指導してくれた先生方、応援してくれた親や友達にとても感謝しています。
250ゲーム
受賞内容
SAJ賞
コメント
レベルが高い作品のなかで最後まで残ることができ大変うれしく思います。この作品は、初めてチーム制作で作ったもので、タスク管理や意思疎通などの点で苦労することもありました。今後は、よりよいゲームとなるように通信対戦などの機能を実装していきたいと思います。今回は、最終審査まで選んでくださりありがとうございました!
269アート
受賞内容
サイボウズ賞
コメント
宝くじのような感覚で応募して素敵な賞をもらえて嬉しかったです。たくさんの人に使ってもらったり、意見をもらうともっと頑張ろうとなりました。もっとたくさんの人をワクワクさせるようなものを作りたいと思います。
272ゲーム
受賞内容
経済産業省商務情報政策局長賞<テクノロジー>
コメント
数ある多くの作品の中で経済産業省商務情報政策局長賞<テクノロジー>に選んでいただき光栄です。前々からU-22にてテクノロジー部門の賞を取る事を夢見ていましたが、卒業前にそれが叶ったのが大変嬉しいです。軽量化は非エンジニア層から見るとあまり目立たない分野ではありますが、今回のように評価していただける機会が得られたのは大変幸いです。今回の制作を糧として、デメリットの対策や新しい技術の組み込み等を中心に今後も日々研鑽を重ねて参ります。
296ユーティリティ
受賞内容
オープンストリームホールディングス賞
コメント
オープンストリームホールディングス賞をいただけて大変光栄です。
先生や同級生の皆さんをはじめ、多くの方々に動作テストやアンケートなどでご協力いただきブラッシュアップを重ねてきました。おかげさまでの受賞と言っても過言ではありません。関わってくださったすべての方々に心より感謝申し上げます。
今後もこのような便利で使いやすいソフトを作り続けていきたいと思います!