RESULTS
審査結果発表
最終審査の結果、受賞作品が決定いたしました!
経済産業大臣賞
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総合
全応募作品のうち、3つのカテゴリの観点から見ても大変優れており、総合的にもバランスが取れている。
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テクノロジー
全応募作品のうち、機能性・実装が大変優れており、作品制作にあたって高度な技術と知識を有している。
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アイデア
全応募作品のうち、独創性面で大変優れており、制作者の今後の成長などが期待できる。
183プログラミング言語
作品名 関数型のコンパイラ言語Yet 制作者 小林 悠太 学校名 つくば市立手代木南小学校 作品公開 ProtoPedia / GitHub 作品概要
式だけで作れるシンプルでわかりやすい関数型のコンパイラ言語で仮想環境(自作)用の簡単な機械語にコンパイルする。ヴィジュアル環境で実行するためコンピュータで機械語が動く仕組みがわかる。
評価ポイント
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プロダクト
全応募作品のうち、有用性・芸術性面で大変優れており、ビジネス展開できる可能性を秘めている。
経済産業省商務情報政策局長賞
テクノロジー
全応募作品のうち、機能性・実装が大変優れており、作品制作にあたって高度な技術と知識を有している。
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272ゲーム
作品名 Deferred Raytracing 制作者 軽量化させてください 学校名 日本工学院専門学校 作品概要
ラスタライズとレイトレーシングを組み合わせた自作エンジンのインタラクティブなデモで、DirectX12及びDirectXRaytracingを使用したフルスクラッチのエンジンである。
評価ポイント
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アイデア
全応募作品のうち、独創性面で大変優れており、制作者の今後の成長などが期待できる。
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170ユーティリティ
作品名 Walking Helper 制作者 ぷろんこ株式会社 学校名 小山工業高等専門学校 作品公開 ProtoPedia 作品概要
眼に障碍を持っている人を支援するため制作。障害物に接近すると、その方向と距離を振動を介して通知するデバイス。センサー部にはLiderセンサを使用してあり、全方位での感知ができるようになっている。 このデバイスを用いることで視覚障碍者の方々は、白杖を用いずとも障害物をよけることができる。
評価ポイント
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248ユーティリティ
作品名 英文を編み図に変換するソフトウェア 制作者 川島 遼 学校名 都立多摩科学技術高等学校 作品概要
英文で書かれたかぎ針編みの作品の作り方を、編み図に変換するソフトウェア。
評価ポイント
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プロダクト
全応募作品のうち、有用性・芸術性面で大変優れており、ビジネス展開できる可能性を秘めている。
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148ゲーム
作品名 BounceBullet 制作者 BB Reflection 学校名 日本工学院八王子専門学校 作品概要
敵から飛んでくる弾を弾き返し、敵を倒していくアクションゲーム。弾幕のように飛んでくる弾を当たらないように何度も弾き返し、返り討ちにしてステージを進んでいく。 弾を弾き返すと、弾同士やステージとの衝突によりステージ内を駆けめぐる弾幕が作れ、その弾幕を利用することがゲームのポイント。
評価ポイント
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193その他
作品名 Cracker 制作者 錦織 大介 学校名 宇部フロンティア大学付属香川高等学校 作品概要
高校の文化祭に特化した入退場管理システム。ゲストの事前予約から当日の入退場処理、統計等を一括して行うことができる。ロール方式の権限管理や招待方式のユーザー登録など、学校での運用に適した設計となっている。ゲストの管理はWebチケット(QRコード)を用いて行う。
本バージョン(Cracker v2)は前バージョン(v1)を実際に文化祭で運用し、そこで発生した問題点を解決する形で新規開発を行ったもの。評価ポイント
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スポンサー企業賞
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サイボウズ賞
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さくらインターネット賞
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OBC賞
170ユーティリティ
作品名 Walking Helper 制作者 ぷろんこ株式会社 学校名 小山工業高等専門学校 作品公開 ProtoPedia 作品概要
眼に障碍を持っている人を支援するため制作。障害物に接近すると、その方向と距離を振動を介して通知するデバイス。センサー部にはLiderセンサを使用してあり、全方位での感知ができるようになっている。 このデバイスを用いることで視覚障碍者の方々は、白杖を用いずとも障害物をよけることができる。
評価ポイント
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オープンストリームホールディングス賞
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KAG賞
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SOMPOシステムズ賞
170ユーティリティ
作品名 Walking Helper 制作者 ぷろんこ株式会社 学校名 小山工業高等専門学校 作品公開 ProtoPedia 作品概要
眼に障碍を持っている人を支援するため制作。障害物に接近すると、その方向と距離を振動を介して通知するデバイス。センサー部にはLiderセンサを使用してあり、全方位での感知ができるようになっている。 このデバイスを用いることで視覚障碍者の方々は、白杖を用いずとも障害物をよけることができる。
評価ポイント
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useful(日本事務器)賞
248ユーティリティ
作品名 英文を編み図に変換するソフトウェア 制作者 川島 遼 学校名 都立多摩科学技術高等学校 作品概要
英文で書かれたかぎ針編みの作品の作り方を、編み図に変換するソフトウェア。
評価ポイント
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ピーエスシー賞
183プログラミング言語
作品名 関数型のコンパイラ言語Yet 制作者 小林 悠太 学校名 つくば市立手代木南小学校 作品公開 ProtoPedia / GitHub 作品概要
式だけで作れるシンプルでわかりやすい関数型のコンパイラ言語で仮想環境(自作)用の簡単な機械語にコンパイルする。ヴィジュアル環境で実行するためコンピュータで機械語が動く仕組みがわかる。
評価ポイント
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PCAクラウド賞
248ユーティリティ
作品名 英文を編み図に変換するソフトウェア 制作者 川島 遼 学校名 都立多摩科学技術高等学校 作品概要
英文で書かれたかぎ針編みの作品の作り方を、編み図に変換するソフトウェア。
評価ポイント
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フォーラムエイト賞
193その他
作品名 Cracker 制作者 錦織 大介 学校名 宇部フロンティア大学付属香川高等学校 作品概要
高校の文化祭に特化した入退場管理システム。ゲストの事前予約から当日の入退場処理、統計等を一括して行うことができる。ロール方式の権限管理や招待方式のユーザー登録など、学校での運用に適した設計となっている。ゲストの管理はWebチケット(QRコード)を用いて行う。
本バージョン(Cracker v2)は前バージョン(v1)を実際に文化祭で運用し、そこで発生した問題点を解決する形で新規開発を行ったもの。評価ポイント
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SAJ賞
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117ゲーム
作品名 Glow Seeker 制作者 Glow United 学校名 新潟コンピュータ専門学校 作品公開 ProtoPedia 作品概要
様々なライトのギミックを駆使して、影を避けながら光で照らされたところを通り、ホタルを導いてゴールを目指すゲーム。
評価ポイント
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156ゲーム
作品名 NOAH'S ARK 制作者 ノアーズアーク造船所 学校名 日本工学院八王子専門学校 作品概要
少女を救う為に巨獣と戦う少年の物語を描いたアクションゲーム。少年は、ワイヤーで大空を駆け、巨獣と激闘を繰り広げる。
評価ポイント
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201ゲーム
作品名 Trail Ray Road 制作者 ウィリアム財団 学校名 日本工学院八王子専門学校 作品公開 ProtoPedia 作品概要
主人公のルナは「祖父の手記」を頼りに古代の遺跡を探索していたところ仕掛けられた罠によって閉じ込められてしまう…。「光」の屈折や反射を利用して遺跡の謎を解き、閉じ込められた遺跡から脱出を目指す3Dアクションパズルゲーム。
評価ポイント
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250ゲーム
作品名 SWORD ARENA 制作者 TKMK 学校名 河原電子ビジネス専門学校 作品公開 ProtoPedia / GitHub 作品概要
4人の剣士達(プレイヤー1人とCPU3人)がフィールド上で最強を目指し戦うアクションゲームで、3分間戦い、剣士を倒すことで手に入るポイントを一番多く獲得できた人が勝利する。 フィールド上には剣士の他にゴーストとうさぎがおり、この敵はレベルアップをするために存在している。 レベルアップをすることで剣士はHP、攻撃力、足の速さが上昇する。
評価ポイント
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視聴者賞
※受付ID順、敬称略
RESULTS OF THE FIRST SCREENING
一次審査結果発表
以下の16作品の入選と最終審査会への進出が決定しました。
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017AI(人工知能)
作品名 cl-waffe2 制作者 小田 悠真 学校名 市立札幌大通高等学校 作品概要
cl-waffe2はCommon Lisp上で動作する深層学習フレームワーク(例: 有名なPyTorchやTensorflowのような機能を提供)とそれに特化した行列演算ライブラリ(例: Numpyなど)で、特定のデバイスに依存しないとても抽象的な動作と、Lispの美しい機能を生かしたエレガントな使用感をユーザーに提供する。
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117ゲーム
作品名 Glow Seeker 制作者 Glow United 学校名 新潟コンピュータ専門学校 作品概要
様々なライトのギミックを駆使して、影を避けながら光で照らされたところを通り、ホタルを導いてゴールを目指すゲーム。
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148ゲーム
作品名 BounceBullet 制作者 BB Reflection 学校名 日本工学院八王子専門学校 作品概要
敵から飛んでくる弾を弾き返し、敵を倒していくアクションゲーム。弾幕のように飛んでくる弾を当たらないように何度も弾き返し、返り討ちにしてステージを進んでいく。 弾を弾き返すと、弾同士やステージとの衝突によりステージ内を駆けめぐる弾幕が作れ、その弾幕を利用することがゲームのポイント。
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156ゲーム
作品名 NOAH'S ARK 制作者 ノアーズアーク造船所 学校名 日本工学院八王子専門学校 作品概要
少女を救う為に巨獣と戦う少年の物語を描いたアクションゲーム。少年は、ワイヤーで大空を駆け、巨獣と激闘を繰り広げる。
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170ユーティリティ
作品名 Walking Helper 制作者 ぷろんこ株式会社 学校名 小山工業高等専門学校 作品概要
眼に障碍を持っている人を支援するため制作。障害物に接近すると、その方向と距離を振動を介して通知するデバイス。センサー部にはLiderセンサを使用してあり、全方位での感知ができるようになっている。 このデバイスを用いることで視覚障碍者の方々は、白杖を用いずとも障害物をよけることができる。
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183プログラミング言語
作品名 関数型のコンパイラ言語Yet 制作者 小林 悠太 学校名 つくば市立手代木南小学校 作品概要
式だけで作れるシンプルでわかりやすい関数型のコンパイラ言語で仮想環境(自作)用の簡単な機械語にコンパイルする。ヴィジュアル環境で実行するためコンピュータで機械語が動く仕組みがわかる。
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185アート
作品名 Ascia 制作者 上林 嶺 学校名 早稲田大学 作品概要
ターミナル上で3Dグラフィックをリアルタイムでレンダリングし、色付き文字を用いて表示するアプリケーションを作成するためのフレームワーク。
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193その他
作品名 Cracker 制作者 錦織 大介 学校名 宇部フロンティア大学付属香川高等学校 作品概要
高校の文化祭に特化した入退場管理システム。ゲストの事前予約から当日の入退場処理、統計等を一括して行うことができる。ロール方式の権限管理や招待方式のユーザー登録など、学校での運用に適した設計となっている。ゲストの管理はWebチケット(QRコード)を用いて行う。
本バージョン(Cracker v2)は前バージョン(v1)を実際に文化祭で運用し、そこで発生した問題点を解決する形で新規開発を行ったもの。 -
201ゲーム
作品名 Trail Ray Road 制作者 ウィリアム財団 学校名 日本工学院八王子専門学校 作品概要
主人公のルナは「祖父の手記」を頼りに古代の遺跡を探索していたところ仕掛けられた罠によって閉じ込められてしまう…。「光」の屈折や反射を利用して遺跡の謎を解き、閉じ込められた遺跡から脱出を目指す3Dアクションパズルゲーム。
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243学習&教育
作品名 数学好きのラクガキパズル 制作者 小林 幸ノ心 学校名 小平市立小平第二小学校 作品概要
グラフを変化させ、グラフ上のボールを転がしてゴールへ導くパズルゲーム。ゲームを進めていくと、様々なギミックが登場し、主人公の学生生活での成長の姿を見ることができる。
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245AI(人工知能)
作品名 AIシンセサイザー「OneSynth」 制作者 真家 彩人 学校名 東京大学 作品概要
OneSynthは、ユーザーによるつまみ1つの入力を、Raspberry PiとAWS上で動作するAIによってFMシンセサイザーのパラメーター群の設定値に変換し、MIDI入力で演奏可能なFMシンセサイザーエミュレーターにその設定値をリアルタイムで送信・反映するシステム。つまみ1つという直感的なユーザーインターフェースを、難解なFMシンセサイザーのコンソールに橋渡しするAIシステムと言える。
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248ユーティリティ
作品名 英文を編み図に変換するソフトウェア 制作者 川島 遼 学校名 都立多摩科学技術高等学校 作品概要
英文で書かれたかぎ針編みの作品の作り方を、編み図に変換するソフトウェア。
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250ゲーム
作品名 SWORD ARENA 制作者 TKMK 学校名 河原電子ビジネス専門学校 作品概要
4人の剣士達(プレイヤー1人とCPU3人)がフィールド上で最強を目指し戦うアクションゲームで、3分間戦い、剣士を倒すことで手に入るポイントを一番多く獲得できた人が勝利する。 フィールド上には剣士の他にゴーストとうさぎがおり、この敵はレベルアップをするために存在している。 レベルアップをすることで剣士はHP、攻撃力、足の速さが上昇する。
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269アート
作品名 AI 4コマメーカー 制作者 田中 魁 学校名 鈴鹿工業高等専門学校 作品概要
「AI 4コマメーカー」は、ユーザーの描いた絵が4コマ漫画になる"Image to Manga"のwebアプリケーション。 4コマ漫画の場合、キャラクターの設定やストーリーなどを考える必要があるため、なかなか容易に作ることはできないが、LLMを用いることで、実現した。
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272ゲーム
作品名 Deferred Raytracing 制作者 軽量化させてください 学校名 日本工学院専門学校 作品概要
ラスタライズとレイトレーシングを組み合わせた自作エンジンのインタラクティブなデモで、DirectX12及びDirectXRaytracingを使用したフルスクラッチのエンジンである。
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296ユーティリティ
作品名 Sekigae.app 制作者 梶原 渉磨 学校名 大阪府立富田林高等学校 作品概要
独自アルゴリズムで、全員の座席の希望が通りやすい席替えアプリ。座席の並び方とメンバーを登録したのち、優先度の高いメンバーは事前に座席を固定して配置させると、残りのメンバーはそれぞれの希望に近い形で一括で席替えが実行できる。
※受付ID順、敬称略
RESULTS OF THE PRELIMINARY SCREENING
事前審査結果
多数のご応募ありがとうございました。
事前審査の結果、以下32作品が1次審査へ進みます。
(32作品には後日Certificateを進呈します。)
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- 受付IDジャンル
- 作品名
- 応募者氏名または団体名(学校名)
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- 017AI(人工知能)
- cl-waffe2
- 小田 悠真(市立札幌大通高等学校)
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- 046その他
- Tranear
- Leafy(トライデントコンピュータ専門学校)
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- 057ゲーム
- OutOfOponnent
- かくれんboys(トライデントコンピュータ専門学校)
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- 065学習&教育
- TypeGame
- 濱口 琉良(帝塚山中学校)
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- 084ユーティリティ
- 3D Web Builder
- 中村 旭良(福岡大学)
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- 117ゲーム
- Glow Seeker
- Glow United(新潟コンピュータ専門学校)
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- 136ゲーム
- Hide for Cat - all for the best -
- 榎本 侑太(苫小牧工業高等専門学校)
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- 137コミュニケーション
- みんメモ
- 追憶の探求者(HAL大阪)
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- 148ゲーム
- BounceBullet
- BB Reflection(日本工学院八王子専門学校)
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- 156ゲーム
- NOAH'S ARK
- ノアーズアーク造船所(日本工学院八王子専門学校)
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- 161ゲーム
- Goner In The Town
- 中橋 遥斗(電気通信大学)
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- 163コミュニケーション
- 世代をつなぐ名刺交換アプリ「SWAP」
- メイシーン(鳥羽商船高等専門学校)
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- 169ゲーム
- Evolvive
- Bobble(河原電子ビジネス専門学校)
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- 170ユーティリティ
- Walking Helper
- ぷろんこ株式会社(小山工業高等専門学校)
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- 183プログラミング言語
- 関数型のコンパイラ言語Yet
- 小林 悠太(つくば市立手代木南小学校)
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- 185アート
- Ascia
- 上林 嶺(早稲田大学)
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- 187ユーティリティ
- Ajipack
- 荒川 奏良(静岡大学)
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- 193その他
- Cracker
- 錦織 大介(宇部フロンティア大学付属香川高等学校)
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- 201ゲーム
- Trail Ray Road
- ウィリアム財団(日本工学院八王子専門学校)
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- 215その他
- VoxelMorphix
- 山本 煌(京都産業大学付属高等学校)
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- 243学習&教育
- 数学好きのラクガキパズル
- 小林 幸ノ心(小平市立小平第二小学校)
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- 245AI(人工知能)
- AIシンセサイザー「OneSynth」
- 真家 彩人(東京大学)
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- 248ユーティリティ
- 英文を編み図に変換するソフトウェア
- 川島 遼(都立多摩科学技術高等学校)
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- 250ゲーム
- SWORD ARENA
- TKMK(河原電子ビジネス専門学校)
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- 255ゲーム
- GoRooM
- SUNGCC(専門学校サンテクノカレッジ)
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- 260ゲーム
- Beyond The Cave
- 加藤 光士郎(HAL東京)
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- 269アート
- AI 4コマメーカー
- 田中 魁(鈴鹿工業高等専門学校)
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- 272ゲーム
- Deferred Raytracing
- 軽量化させてください(日本工学院専門学校)
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- 275ゲーム
- Ruins Of Memory
- 森 浩希(河原電子ビジネス専門学校)
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- 276学習&教育
- Etymore
- 中澤 正樹(東京大学)
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- 296ユーティリティ
- Sekigae.app
- 梶原 渉磨(大阪府立富田林高等学校)
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- 303ユーティリティ
- Staplver - 新しいバージョン管理のカタチ
- 町田 渉(愛知工業大学名電高等学校)
※受付ID順、敬称略